« 充実した一日 | トップページ | 大雨のあと »

2006年4月10日 (月)

ヨシのぼり

今日は少し頭が痛く、何となく胃がむかむか。
早く帰って寝ようと思ったが、
帰りに本屋に寄り、BE-PALを買って帰る。

色々な雑誌があるが、
僕が雑誌の終わりの方から読むのは、
このBE-PALくらいではないだろうか。

勿論、月刊雑魚釣りニュースを読むためだ。
毎回ヒットとは言えないものの、
ちょっとした情報は本当に役に立つ。
今月はウナギの産卵場所がついに発見されたとの記事が
最初に目に飛び込んできて、
幼い頃シラスウナギを採っていた記憶がよみがえった。

しかし、ページをめくるとへんてこりんな魚の絵が・・・
上には祝5月5日こどもの日。
「雑魚のぼり」と題してある。
失礼ながら、本屋であまりの馬鹿馬鹿しさに吹き出してしまった。
ヨシのぼり(♂)ってそのままじゃん
なんて、心の中で思わず叫んでしまった。

かなりディフォルメされたヨシノボリには?マークだが、
自分で気に入るように作ってみるのも楽しいなって思った。
この作品の作者の偉いところは
「ひれの位置は図鑑や水槽の実物を見て自分で確認してください。」
と注意書きがしてあること。
この考えには賛成だ。

なんか体調不良で意味無くブログを書いてみたが、
はっきり言って、今月のBE-PALは買いだ!!

|

« 充実した一日 | トップページ | 大雨のあと »

その他」カテゴリの記事

コメント

あれれ?風邪かなにかひかれたのですか?お体には気をつけてくださいね^^今回の記事に載っている「BE-PAL」今度本屋さんで見てみますね!そのヨシノボリを見に^^

投稿: ごっちゃ | 2006年4月10日 (月) 21時45分

なんだか食あたりのようです。今日はむかむかが少し良くなってきました。ヨシのぼりの他にも、ウナギのぼりも載ってます。こういう馬鹿馬鹿しいものって何となく惹かれてしまいます。

投稿: Zacco | 2006年4月11日 (火) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201901/29068023

この記事へのトラックバック一覧です: ヨシのぼり:

« 充実した一日 | トップページ | 大雨のあと »