« 熱帯魚は嫌いなんですか? | トップページ | イメージチェンジ(未完成) »

2006年4月26日 (水)

現実逃避

4月に介護保険が改正になり、
書類が変わって、書くのが更に面倒くさくなった。
休日というのに、書類書き。
昼くらいまでこの書類と格闘。
なかなか相手は手強く、現実逃避して水槽の前へ。

コーヒーを片手に水槽を眺めていると、
水替え、レイアウトの変更をしたくなって、
ちょっとだけなら・・・
と思ったのだが、始めだしたら止まらない。
水槽の水を全部抜き、底砂も全て水槽の外に。
川砂を全て大磯に変えてみる。
全体的にまだまだ自分が思ったより底が明るい。
急いでホームセンターの熱帯魚コーナーへ。

黒っぽい底砂を探す。
あった!その名も
「黒い底砂 JET BLACK」 SUDO 5キロ 1200円
値段も高いし、そのまんまやん。
なんて思ったのだけれど、
中の砂(石)が濡れていて、なんともいえない光沢を放っている。
誘惑に負けて10キロ購入。
本当はもっと欲しかったのだけれど、
値段が・・・・

家に帰って水草を植え込む予定の部分をのこして、
大磯の上へ。
何となく水槽自体が締まった感じがして好感触。
魚を投入。
この時点で昼の3時。
書類が・・・
あわててここで終了。

夕飯になり魚をみてみると、
底砂が暗い色のせいか魚の色がいつも見る色と違う!!
なんかすごく感動。
まだ、水草を植える暇が無かったので、
お見せできるものではないのだが、
少しずつ変えて行く予定。
完成までの経過は少しづつ書いていきたいと思う。

|

« 熱帯魚は嫌いなんですか? | トップページ | イメージチェンジ(未完成) »

水槽日記」カテゴリの記事

コメント

そのしまった水槽を早くみたいです!しかし、1200えんの砂利は高いですね^^;写真がみたーい!^^

投稿: ごっちゃ | 2006年4月27日 (木) 00時01分

写真は近々UPしますね。でも、ものすごく期待されてると、「なんだこんなもんかって」なっちゃうと、ちょっとこわいな(^_^;

投稿: Zacco | 2006年4月27日 (木) 02時52分

いやいや^^Zaccoさんのレイアウトをみたいだけなので、そんなに構えないで下さいね^^・・・でも・・・すごいいいレイアウトなんだろうな~^^(↑これがプレッシャー?^^)

投稿: ごっちゃ | 2006年4月29日 (土) 21時59分

写真が遅くなってすいません。ようやく載せられてほっとしている所です。まだ、完成していませんので、完成したら、大きい写真を載せたいと思います。

投稿: Zacco | 2006年4月30日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201901/29068031

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避:

« 熱帯魚は嫌いなんですか? | トップページ | イメージチェンジ(未完成) »