« リンクを一件追加させていただきました。 | トップページ | プチガサ。 »

2006年5月12日 (金)

最近考えたこと。

ここ数日、色々な事を考えている。
こういう時は、文章を読むという作業は苦痛で、
図鑑などを見て写真をパラパラめくる作業を繰り返す。
その内、横の解説なんかが気になり出すと、
嫌なことは忘れているという方法。
現実逃避と言われるかもしれないけれど・・・(^0^;)

淡水魚の図鑑を見ていて不満があるとすると、
この全部に会うのは本当に大変な事だと実感させられること。
会いたい気持ちが強くなる。
でも、身近にいる魚にはものすごく愛着を持っている。
ガサに行く度に網に入る魚は、
馴染みのお店の常連客のような感覚と言えば
分かってもらえるだろうか?

最近、新しく出会う魚に心を奪われて、
馴染みの店から遠ざかってしまっているような気がする。
ごっちゃさんに指摘されて、僕ももう一度
カワムツ、ヌマムツ、オイカワを
見つめ直してみたいと考えている。

これらの魚は一般的に存在するという意味で
特別な魚では無いが、
僕の淡水魚採取、飼育の原点。
今度の休みは彼らに会いに出かけようと思う。

|

« リンクを一件追加させていただきました。 | トップページ | プチガサ。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

新しい魚を追い求めるのは私も同じですよ~^^この間のゼゼラなんかは、ツチフキに似てるのにちがうんだぁ~ふんふん^^と、喜んでしまいましたよ^^;現在、アブラハヤが☆になってしまったので、アブラハヤが欲しいです^^あと、カワムツとウグイがほしいです^^

投稿: ごっちゃ | 2006年5月12日 (金) 22時41分

いやいや。何となく原点に戻りたくなりました。今日は時間が無かったので、軽めのガサでしたが、オイカワ、カワムツに会って来ました。後で記事をアップしたいと思います。僕もアブラハヤ、ウグイには会ってみたいです。両者とも福岡にはいない魚ですが・・・

投稿: Zacco | 2006年5月14日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201901/29068040

この記事へのトラックバック一覧です: 最近考えたこと。:

« リンクを一件追加させていただきました。 | トップページ | プチガサ。 »