« びしょ濡れの中で。 | トップページ | ホムセで買い物。 »

2006年6月25日 (日)

勢いで。。。

昨日は朝から雨。
九州北部に梅雨前線が停滞しているというので、
空を見上げて探してみたのだけれど、 見つからない。(笑)

最近写真無しのブログが続いているが、
これには深い理由がある。
独身とはいえ、高価なカメラを買うとなると、
相手の同意が必要なので、
彼女にも写真に興味を持ってもらおうと、
色々な所に撮影に行ってたのだ。

150センチ水槽を買う前に180センチ水槽を売ってもらえる直前まで
行ったことがある。
この時、彼女の強力な反対にあって断念した経緯がある。
「僕が死んだら、棺桶にしてくれ!」
と意味不明な説得の仕方をしたのもいけなかったらしい。
今回は慎重に行わなければいけない。(笑)

ごっちゃさんのブログの写真もカメラになって凄く綺麗。
僕も・・・・
こうして作戦は実行された。

結果は見事成功。
しかし、同時にこの間、
凄い量の彼女の撮った夕日や、彼女の写真が
僕のパソコンの中に蓄積されていった・・・

で、一応パンフレットくらい貰っておこうと、
カメラ屋に寄る。
「EOS kiss Digital N」と「α100」のパンフレットをもらい、
ショーケースのEOSKissの方を見ていると、
店員が近づいてくる。

すっかり写真にはまった彼女は、
一刻も早くカメラが欲しい。
そこを上手くついて店員は「EOSKiss」の方をすすめてくる。
なんか店員と彼女が盛り上がっている。
「EOS kiss」購入か?
という雰囲気になりかけた。
まずい。
お金が惜しい訳では無いが、納得してから購入したい。

とりあえず、急いで購入してはいけないので、
適当な理由を探して「α100」の方を押してみる。
「でも、天下のSONYが満を持して出すカメラだから。」 とか、
とにかく思いつく限りの対抗策を話す。

で・・・気が付いてみると、
なぜか「α100」の予約用紙に記入している僕がいた。
そうカメラ購入。
代金も支払って、外に出る。

なぜか彼女は笑っている?!
「は・・はめられた・・・・」

そう。
彼女が欲しかったのはSONYのカメラ。。。
天の邪鬼な僕の性格バレバレ。

かくして7月21日、カメラはやってくる。
こんなカメラの買い方でいいのか?
さぼてんさんが???マークだらけの顔で質問してくるような気がした。
正直分からない。
でも凄い楽しみ。

魚ネタで無くて申し訳ない。。。。<(_ _)>

|

« びしょ濡れの中で。 | トップページ | ホムセで買い物。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、つうです。買ったんですか?いいなぁ~。私も欲しいですよ。SONYのα100!!最近コニカミノルタの中古カメラを買った私にとってうらやましい限りです。所有しているミノルタのレンズが使えるというところがミソですな。マクロレンズは買われましたか?とにかく「あるふぁー100」のレポートお願いします。

投稿: つう | 2006年6月26日 (月) 21時41分

彼女さんの巧みな作戦で買われたのですね^^うちのカメラは・・・実は、EOSkiss Nなんですよ^^そして、実は実は^^最近買いました^^;購入方法はZaccoさんと同じく、奥様が写真に懲りだしまして^^;これ!って言う感じで購入です^^お互い、いい写真撮る為に頑張りましょ^^

投稿: ごっちゃ | 2006年6月26日 (月) 22時09分

>つうさんへデジカメ買われたんですね。写真がパワーアップしてますもんね!!僕は買ったんですが、手元に無いので、まだ実感があまり湧きません。夢ではないか?と思うことしきりです。マクロレンズはまだ購入してないです。(T_T)とりあえず、使い慣れてからと思ってます。到着したら、レポートしますね。

投稿: Zacco | 2006年6月26日 (月) 22時51分

>ごっちゃさんへあの綺麗な写真は「EOS kiss Digital N」で撮ったものだったんですね。失敗しちゃったかな・・・僕もほぼ購入決定までいってたんですが、買いに行く日に本屋さんで雑誌を見て、迷ってました。最近、こういうブログを見つけました。「EOS kiss Digital N」でお魚を撮っている方のブログです。http://blog.goo.ne.jp/namazu555/凄く重いですが、凄い写真が多いです。ごっちゃさんちも奥様がはまったんですね。^_^ということは。。。きっと、ごっちゃさんのお宅のパソコンにも奥様の写真が沢山・・・(笑)お互いいい写真目指して頑張りましょう!!一歩遅れてついていきます。

投稿: Zacco | 2006年6月26日 (月) 23時00分

私も一眼のデジカメ欲しいけど、高くて・・・150センチの水槽なんてあるんですね。相当高いのでは?

投稿: べーさん | 2006年6月27日 (火) 08時42分

(・・。)ん? あれ、ソニーでいいんですよね。って、激しく????Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!そうでしたか!彼女に写真にはまって頂く。。。素晴らしい作戦です。ごっちゃさんまで同じ手を。。。ウチも早速φ(。。;)メモメモいやぁ、そういう経緯でしたかぁ。(□。□-) フムフムということは、ごっちゃさんのEOSとZaccoさんのα100の競作が見られるのですね!最近のごっちゃさんの写真はすごいですからね(*゜▽゜)ノZaccoさんのも楽しみにしています!さぼてんは、、、妻の説得は難しそうです。大きい水槽がほしいと言ったら切れられ、、、代わりに靴を買ってもらいました。そんなにみすぼらしいか?棺桶作戦は、私もやめておきます。勉強になりました。。。

投稿: さぼてん | 2006年6月27日 (火) 09時55分

>べーさんへ一眼レフは勢いで買ってしまったので。。。ごっちゃさんのブログをみていると、写真は機材では無いと思うのですが、先々、別の用途にも使うということを考え、思い切って購入しました。150センチ水槽は中古フルセットで3万円でした。某オークションで購入したのですが、大型水槽の場合、送料が馬鹿にならないので、近所の人にしか売れないのでしょう。格安で手に入ったと思って降ります。

投稿: Zacco | 2006年6月27日 (火) 20時37分

>ごっちゃさんへカメラだから使えた方法のような気がします。ほかのものだったら。。。。考えるのも恐ろしい。(笑)で、カメラはソニーです。彼女のパソコンがVAIOだったの忘れてました。大型水槽は送料が高いので、オークションなどで探すと、お手頃で見つかるかも。自分で取りに行ったりすると、かなり安くなるんじゃないでしょうか?条件が合うものをじっくり探してみることをお奨めします。東京だと、絶対数が多いでしょうし。

投稿: Zacco | 2006年6月27日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201901/29068074

この記事へのトラックバック一覧です: 勢いで。。。:

« びしょ濡れの中で。 | トップページ | ホムセで買い物。 »