« 勢いで。。。 | トップページ | 変わりゆく風景と水の行方。 »

2006年6月27日 (火)

ホムセで買い物。

今日の帰りにいつもとは違うホームセンターに足をのばす。
先日から懸案のビオトープ用の植物を見にいく。
実は以前(といってもかなり前)に
ここで大量の水性植物が売られているのを見ていたのだ。

最近うちの近くのホームセンターでは、
ビオトープへの関心が薄れたのか?
あまりこうした植物を置かなくなっている。

さて、車を降りて売り場へ向かう。
ここでも以前は噴水やプールがつくってあり、
沢山あったはずのものが、隅の方にまとめられ、
なんかここでも扱いが悪い。

しかし、いつまでも土と水だけの池に
メダカを入れておくのも、かわいそうだ。

本がまだ届いていないので、よく分からない。
とりあえず、目についたものを試しに購入。
・アサザ
・コガマ
・ヒメホタルイ
・ミニシペラス

今日は帰るのが遅くなったので、
とりあえずポットのまま池の中へ。
メダカがあわてて逃げまどう。
明後日が休みなので、
その時に本格的に植えようと思う。

数人の方から色々アドバイスを戴き、
その通りにはなっていないが、
本を待っている内に、ちょっとなにか植えてみたくなった。
どうかお許し戴きたい。
まだまだ植えるつもりなので、
色々と参考にさせていただきたい。

|

« 勢いで。。。 | トップページ | 変わりゆく風景と水の行方。 »

水槽日記」カテゴリの記事

コメント

アサザ(アメリカ?日本?)、コガマ、ホタルイ。いい組み合わせだと思います。ミニシペラスという名前は初めて聞きましたが、カヤツリグサなんですね!いよいよですね!楽しみにしております(*゜▽゜)ノ

投稿: さぼてん | 2006年6月27日 (火) 23時48分

土曜に水槽へ植えた(沈めた)ウォーターポピーがえらい勢いで成長してます。次の土日に紹介しますね。恐ろしい勢いです.

投稿: べーさん | 2006年6月28日 (水) 08時35分

アサザに洋物があったとは・・・知りませんでした。どっちなんでしょう?その後彼女からイグサ、睡蓮、十和田葦をプレゼントされ、当面はこれだけで始めてみようと思っています。本を読む前に完成してしまった・・・(T_T)今日の記事で紹介できればと思ってますが、水が濁っているので・・・・頑張ります!!

投稿: Zacco | 2006年6月29日 (木) 12時27分

>べーさんへウォーターポピーも探してみたのですが、売り場縮小のせいか、見つかりませんでした。で、代わりにアサザを入れてみたのですが、完全に葉が沈んでいたにもかかわらず、2日後には水上に葉が!!まだまだ、始めたばかりなので、何とも言えない状態ですが、報告していきたいと思います。

投稿: Zacco | 2006年6月29日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201901/29068075

この記事へのトラックバック一覧です: ホムセで買い物。:

« 勢いで。。。 | トップページ | 変わりゆく風景と水の行方。 »