« 知らない人に魚をあげる。 | トップページ | 今日僕が見た綺麗なもの1 »

2006年10月13日 (金)

必見の動画のご紹介。

Fi2621415_1e









先日私のブックマークさせていただいている、
「晴耕雨WEB~TVキャメラマン笹邊幸人の日常写真館」 www.doblog.com/weblog/myblog/73129
のSENNRIさんから素晴らしい動画をご紹介戴きました。

私自身はご紹介戴いた時、書類仕事が一段落して、
休憩していた時(ちょうど夜中の2時頃)だったのですが、
その素晴らしさにすっかり疲れが吹っ飛びました。
水槽を泳ぐ魚の姿が最高なのですが、
なんといっても底モノの動きが最高なんです!!
(きつねさん、ドジョウは必見です!!)

私一人で見るのもいいのですが、これだけの物ですから、
是非皆様にも見て戴きたいと思い、
SENNRIさんにお願いしたところ、
快くご承諾戴きましたので、
今回ご紹介させていただきます。

SENNRIさんはブログのタイトルからも分かるとおり、
本職のTVキャメラマンです。
ですから、私ごときが素晴らしいなどとコメントすること自体が
おこがましい気がするのですが。。。

元々ネイチャーフォトグラファーとしても活動されていたとのこと、
SENNRIさんのブログにリンクされている、会社のHPの水中写真など、
本当にうっとりです。
(たこちゃん、さぼてんさん、写真素晴らしいですよ!!)

肝心の動画ですが、こちらから見てみて下さい。
http://www2.svs.ne.jp/tanago/index2.html
何種類の魚が泳いでいるか?
数えてみるのも面白いかもしれません。

御覧になった方はSENNRIさんのブログにコメントしていただけると、
有り難いです。
宜しくお願い致します。m(__)m

最後になりましたが、SENNRIさん
私のブログでの画像紹介をご快諾戴き、
本当に有り難うございました。m(__)m

|

« 知らない人に魚をあげる。 | トップページ | 今日僕が見た綺麗なもの1 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

残念ながら、うちのWin98+メディアプレイヤーでは見れませんでした。週明けに会社で昼休みに見てみますね。

投稿: きつね | 2006年10月13日 (金) 23時06分

>きつねさんへご自宅では無理だったようで。。。是非会社で御覧になってみて下さい。私もまだ全部を見せて戴いた訳では無いのですが、SENNRIさんのブログは奥が深いです。

投稿: Zacco | 2006年10月13日 (金) 23時13分

私は見れました!すごい綺麗ですね!見たところ、カワムツ?、タイリクバラタナゴ、ドジョウ、スジシマドジョウ、ヨシノボリ、ヤリタナゴ、エビがいるかな~。まだ他にいそうですね!食いついて見ちゃいました*^^*水中写真は見つけることが出来なくて見れませんでした。今度、また捜して見ます。

投稿: たこちゃん | 2006年10月15日 (日) 00時58分

>たこちゃんへほとんどの魚を見つけられたようですね。本当に綺麗ですよね。よく待合室に海水魚のライブ映像を流したモニターがありますが、日淡好きにはこの映像同様のことができるのでは?そう思います。カワムツ?は、カワムツでいいと思いますよ。水中写真は今度アドレス記入しますね。

投稿: Zacco | 2006年10月15日 (日) 16時14分

うぁ~すごいです。感動しました!!!この方の写真もすごい素敵なものばかりですね。これくらい小さな画像を動画でとると、高照明&高感度なのかなぁと勝手に考えてしまいました。ドジョウ、いいですね! うちでは底床を土系にしている為、ドジョウは飼えずじまいでしたが、砂礫、特に適当なサイズの石を多く入れればこうした動きをしてくれるんですね!個人的には、ちびヨッシーが可愛くて。(*´∇`*)◆さぼてんの淡水魚水槽改造作戦ヽ(‘ ∇‘ )ノ1.ソイル系で植物をガンガン生やす2.その上から様々なサイズの石を入れ、自然の川底に近づける3.コイ科だけでなく、ドジョウやヨッシーなども。

投稿: さぼてん | 2006年10月16日 (月) 09時38分

>さぼてんさんへ底ものいいでしょ!!(*^。^*)スクリューバリスの間隔とか、全体の雰囲気とか、構図をしっかり考えられているのだろうなと思います。SENNRIさんは本職の方なのですが、サラリとこうした写真や動画を紹介して下さり、本当に感謝しているんです。さぼてんさんの改造計画も面白いじゃないですか!!期待しておりますので、完成したら是非紹介して下さいね。宜しくです!!

投稿: Zacco | 2006年10月16日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201901/29068129

この記事へのトラックバック一覧です: 必見の動画のご紹介。:

« 知らない人に魚をあげる。 | トップページ | 今日僕が見た綺麗なもの1 »