« オイカワ Zacco platypus | トップページ | 遠征は延期。 »

2006年11月12日 (日)

BGM

Fi2621437_1e                                                         この記事を御覧になった方、間違ってませんよ!!
魚のぞきのZaccoです。(笑)
(少し赴きを変えて、記事を書いています。)

以前さぼてんさんがオーディオの話をされてて、
その時に私が魚を眺めながら聞く曲があります。
と振っておきながら、放置していたのを思い出して、
今更ながら紹介しています。(;^_^A アセアセ…

さて、写真を見ていただければ、今更説明の必要が無いのでは?
最近このベスト盤が出て日本でかなりの番組にも出演してますから。
そう。
サラ・ブライトマンのアルバムです。

私は仕事に出かける前に水槽を覗いているのですが、
その時に必要なものがコーヒーとBGM。
勿論、仕事から帰ってきてからも。

さぼてんさんのようにオーディオ機器に凝ってはいないのですが、
Macユーザーの私には、iPODが最高です。

連れがカラオケが嫌いなのと、やはり年齢的に惚れたはれたの
歌詞が聴いててどうもこっぱずかしいんで、
もっぱら洋楽を聴いていますが、
サラのアルバムは、以前彼女に紹介されて聴き出したのが
最初だと思います。
私が男だからでしょうか?
やはり女性の透き通った声を聴いていると落ち着くんですよね。
他にもSisselやクラシックなどの癒し系音楽が多い気がします。
(仕事中は氷川きよしなどの演歌が多いです。)

魚たちにはどう影響しているか不明ですし、
魚とは全く関係ない記事ですみません。m(__)m
たまにはこういう記事もいいかな?と思いましたが、
書いていて、やはり違和感があるのは。。。(笑)
皆様も何かオススメがありましたら、
Zaccoに教えて下さいませ。
宜しくお願い致します。

|

« オイカワ Zacco platypus | トップページ | 遠征は延期。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ノンビリ魚を眺めるなら~ザ・モスト・リラクシング~フィール のシリーズがオススメ。癒し系に分類されるのかな??個人的には葉加瀬太郎氏の「情熱大陸」が好きなのだが……魚見るのに合うかは個人差が(==;

投稿: うみへび | 2006年11月13日 (月) 00時40分

>うみへびさんへザ・モスト・リラクシング~フィールのシリーズですね。_〆(。。)メモメモ…探して聴いてみます。有り難うございます。「情熱大陸」は私も聴いてますよ。あと、クライズラーだと、「悲しい王様」とかも好きですね。バイオリンは少々私には若すぎる音色のようなきがしますが、この方の曲はすきですね。チェロのスノーマンのテーマとかそういうのを最近聴いてます。ひき続きオススメの音楽を募集しております。よろしくです。m(__)m

投稿: Zacco | 2006年11月13日 (月) 20時10分

な、なんて高尚な、、、私は自宅の作業場(PC)の横にあるので、、、パソコンのモニター付属スピーカーから物足りない音質の音楽聞いてます。今、ロックバリバリです。単純作業してたので、、、。確かに、落ち着きなさそうなお魚さん達。。。そうか、癒し系音楽か。。。(ノ_-;)ハア…

投稿: さぼてん | 2006年11月14日 (火) 21時16分

>さぼてんさんへ私は音楽はその人それぞれが心地よいものが一番だと思います。試験勉強前にロッキーのテーマをかけて集中することもあるだろうし(って古いなぁ。。。)お魚はなるべく脅かさないのが長期飼育には必要みたいですが、難しいですよね、、、、

投稿: Zacco | 2006年11月15日 (水) 19時21分

記事が流れたのでこっそりとエアーポンプの振動音「ぶくぶく」といわれるエアーの音外掛けや上部フィルターから流れ落ちる水の音魚を「飼っている」私にとっての一番素敵な曲は、やっぱりそれかなーあんまり気づかないですが、実家や知人の家に泊まったりしたとき思います「ああ、魚がそばに居てくれる音なんだ」って。ああ恥ずかし恥ずかし

投稿: うみへび | 2006年11月24日 (金) 01時39分

>うみへびさんへ >エアーポンプの振動音 >「ぶくぶく」といわれるエアーの音 >外掛けや上部フィルターから流れ落ちる水の音 >魚を「飼っている」私にとっての一番素敵な曲は、やっぱりそれかなー神経質な方には苦手な音のようですが、私も自室にも水槽を置いているので、この気持ちが良く分かります。この音の向こうに愛しい愛魚がいると思うと、心地よく感じますね。私の彼女はトイレに行きたくなるようですが。。。ブロアーをまわすと、少しうるさくなっちゃいますね。私はこのブログで何回かかいたのですが、排水口やフィルターの中に水槽のゴミが入っていくのを眺めるのも好きです。(笑)

投稿: Zacco | 2006年11月24日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201901/29068152

この記事へのトラックバック一覧です: BGM:

« オイカワ Zacco platypus | トップページ | 遠征は延期。 »