« 2006年12月 | トップページ | 2009年4月 »

2007年3月

2007年3月20日 (火)

ご無沙汰しておりますm(__)m

3ヶ月以上のご無沙汰。。。。
どうかお許し下さい。
年末より体調を崩していまして、2度程入院もしました。
さらに体力が落ちていたこともあり、
なんでもない病気に繰り返しかかってしまい、
ブログの更新どころでは無かったんです。

Fi2621454_1e

 

 

ブログの記事を更新していないという後ろめたさから、
皆様のブログにお邪魔してもコメントを残せず、
ROMを決め込んでおりました。
この沈黙の期間にも多くの訪問があったようで、
こころからお詫びとお礼を申し上げます。m(__)m

私の水槽も写真のように手入れが出来ないうちに、
セキショウモだらけになってしまいました。

さらに4月から仕事場も変わることとなり、
福岡を離れ、離島へと引っ越すことになりました。
日淡フリークにとっては不毛の島かもしれませんが、
私自身はだからこそ、
「私と日淡の関わりが試される」
とさえ思っています。

今までのように色々な魚をお見せする機会は減ってしまうと思いますが、
新しいフィールドで私なりに色々とやってみたいと思っています。
そういう事情ですので、ネット環境が整うまでもう暫く
皆様にはお時間を頂戴しなければならないと思いますが、
出来るだけ早く再開したいと思っておりますので、
どうかお時間を下さい。

Fi2621454_3e

 

さて、閑話休題。

福岡を去る前に思いっきり福岡でガサをしてみたいと思っておりました。
更にこのブログでお世話になっているうみへびさんが
福岡に遊びに来られるということで、
「それならば!!」
と九州北西部のポイントを2人でガサをしてまいりました。

お互いに雨男ということで、
それが二人が揃うとなると、天気が心配されましたが、
なんとか写真のように快晴!!
二人で地元を含む九州北西部といわれる場所を巡って参りました。

2日間の走行距離約250キロで、
流石に過密スケジュールになってしまい、
うみへびさんにとっても
「のんびりガサ」
とはほど遠い内容になってしまい、
お疲れになったと思います。

しかし私にとっては最高に楽しいガサが最後にできたこと、
この場を借りてうみへびさんにはお礼申し上げます。
(私自身、未採集の魚種にも会えましたし)

私のブログで今回のガサの記事を書くことは
おそらく無いと思いますので、
どんなガサだったのか?はうみへびさんの
「うみーのお魚愚痴日記」
の記事を楽しみにされて下さい。

では、簡単ですが福岡での記事はこれが最後になります。
またこの場で皆様と再会できることを信じて、
もう暫くお休みを戴きたいと思います。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2009年4月 »